人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまの気温10度{{ (>_<) }}

いや~すっかり秋というか関西なら冬の気温ですな^^;
そろそろ朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。
こんなので厳しいと言ってたらここ長野では冬は乗り切れない訳ですが・・・
気温の日格差が激しいほど紅葉はきれいに色づくと言うことでまだちょっと早いけど
今から楽しみです。

ところで今日ナイトスクープ観てたら我が町上田市からの少年の依頼でした。
「テレビをつけてしばらくすると白黒になるので直して下さい」との依頼。
電気屋いけよと言いたいところですがそこはナイトスクープなんでありとしましょう。
で、出てきたのが某リイサクルショップを経営するおじさん。
おもむろにテレビを外に持って行きキャビを開けホースで水をぶっ掛けて洗いはじめましたw
挙句の果てに洗剤までつけてゴシゴシ・・・
ですすいで4~5時間しっかり乾かせば問題なしと・・・
内部清浄するだけで治るってことは確かによくある話なんですが、洗い方が豪快すぎます。
でもね、確かにテレビって簡単な部品が多いからこれでもいいのかなって思います。
乾燥した後に電源を入れると見事に治ってましたw
テレビの部品屋として一言、乾く前に電源入れたら間違いなく壊れるのでしっかり乾かしましょう。
って素人は真似しないように(笑)
by yakumo808 | 2004-10-16 02:04 | 映画・ドラマ・TV