八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ナベツネ語録

昨日のジャイアンツ激励会での渡辺前オーナーのお言葉

「監督がひげを伸ばしたら頭は金髪、モヒカンでもいいじゃないか-という、ひきょうなスタイルになる選手が増えても困るから考えてほしい」
「さらに清原選手のマネをして輝いて…耳だけ…」
「みんなまねして耳にピアスということになりますと、最近、凶悪犯罪が増えてきまして耳ごと盗まれる心配がある。まあ清原君は一見怖そうだから、暴力団のほうが逃げちゃうだろうから」

これどう考えても差別的発言ですよね。
オーナー辞めたんだからもう人前出てくるの辞めたらいいのに・・・
まぁあの清原のダイヤのピアスは趣味悪いとは思いますがw
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-30 19:01 | 野球(ほぼ阪神)

僕らの音楽

フジテレビ系列で土曜日の夜にやっている音楽番組なんですが、
皆さんご存じでしょうか?
鳥越さんをホストにインタビューと普段見られないような編成でのライブ映像を
中心に編成されていた良質な音楽番組でした。

毎回欠かさず見てる訳ではないのですが、昨日はB’zと言うこともあり
ぼーっと見てたんですが鳥越さんがホストを務めるのは今回が最後とのことで
ちょっとびっくり!

次回からは「僕らの音楽2」らしいです。
予告を見た感じではホスト役はいなくてゲスト二人の対談形式になるっぽいです。

聞き手役の鳥越さん結構好きだっただけに残念です。

余談ですが今回の記事で100件目!
開設14ヶ月で100件ですから約4日に一件ですねw
まぁ今月は結構がんばりましたが・・・
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-27 18:56 | 音楽
ということで球春です。
楽天勝ちましたね~。
でも八雲の頭の中は来週のいや、もう今週ですね 阪神の開幕で
頭はいっぱいですw
ぶっちゃけ高校野球大阪ドームでやれよと言いたいところですが
まぁしょうがないですね。
あとは急な出張が入らないことを願うばかりです。
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-27 00:20 | 野球(ほぼ阪神)
3/26 新日本プロレス両国国技館大会 IWGP王者小島vs挑戦者中邑の試合をPPV観戦致しました。結果はまさかの

60分ドロー。


いやぁでも良い試合でしたよ。
八雲的には前回の天山戦よりも今回の方が高評価です。
しかし小島はすっかり王者の風格が出てきましたね。
ドローとはいうもののみててあんまり負ける気はしませんでした。
圧巻だったのはプロレスの宝箱のような感じで今まで対戦した相手の
フェイバリットホールドがでるわでるわ。さすがプロレスオタクの小島さんです。
今回は敢えて詳しい試合の流れは書きませんので。地上波で放送の際は是非ご覧下さい。
って編集されまくりだよな・・・
今回悔やまれるのは裏のHERO'S(ヒーロー)を録画してたのでこの試合録画できなかったこと。一度払ったら再放送も見れるシステムにしてくれ~(T_T)

試合後、涙を流してる中邑君も印象的でした。
このまま、東京ドームまで防衛戦無くて良いの?新日さん。
って言っても全日はチャンカンあるしな。
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-26 22:30 | プロレス・格闘技

大掃除

去年の年末は大掃除をさぼったので、八雲の部屋の中は偉い事なってます(笑)
と思い先週の3連休から大掃除を敢行。3連休の間に終わりませんでした。
と言うことで続きを実行中です。
なんか結構雑誌とか捨てずにとっておく質なんですが、そんな事ではこの部屋は
片づきそうにありません。もうここは捨ててしまおうと言うことで、一生懸命整理中w
明日の朝に出すために半徹夜状態です^^;
つか、始めたのがさっきなんですけどね。
既に飽き始めてBlogなんか書いてたりしますw
うし、もう少しがんばるぞ!

しかしサッカー韓国も苦労してますな~。
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-26 03:22 | 普通の日記

楽天ブラ

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは新球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」を応援しようと、25日からオークションで特製ブラジャー「楽天イーグルスブラ」の販売を始めたそうです。


限定1個。


えw一個ですか・・・
オークションで売ると言うことでかなりの値段が付きそうですが
2/26 午前0:36時点で99900円でした。
10万円オーバーは間違い無しですね。
記念入札しようかと思いましたがちょっとこの値段は怖いので辞めときますw

去年だか一昨年に出た某球団のブラよりもセンスあるかもです^^;
まぁ作ってるのは同じ会社だったりしますがw
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-26 00:45 | 野球(ほぼ阪神)
ついにauのPCサイトビューアが定額対象になるそうです。
去年は絶好調だったにもかかわらず今年はドコモに押され気味だったauの反撃と
なるのでしょうか。でもこのニュース扱い小さいですね(笑)

八雲は現状WIN唯一のフルブラウザ搭載機W21CAを使ってますので、
これはもの凄い朗報です。
パケ代を考えるとぶっちゃけ怖くてopera使えてなかったのでこれで
あまり気にせずに使えますね。

八雲の場合EZWEBの上限である4000円は間違いなく行くので実質+1500円(税抜)
で定額と言うことですね。
というか八雲の場合はWINミドルパックなので自動的に4000円ですが1500円分が
こっちの方がデータ量多いのでお得です。(パケット代はダブル定額の半額なので)
皆さんも毎月満額まで行く人はダブル定額よりミドルパックをお薦めします。
でもjigブラウザwebの年間使用料が3000円ですのでテキストベースのページはこっちで見た方が得です。

この発表があったてことは近々別のopera搭載機が出るんでしょうか。

ついでにPCでのデータ通信利用も定額にしてくれないかな~。
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-24 02:34 | エレクトロニクス

アジアシリーズ

ついにプロ野球のアジアシリーズの詳細が決定致しました。

11月10日から13日、日本、中国、台湾、韓国の4チーム総当たりのリーグ戦後
上位2チームの決勝戦にて争うそうです。
一発勝負なのが気に入らないですが、日程的にはしょうがないですね。

日本シリーズの1~2週間後ということで調整が難しそうですが、これで我が阪神タイガースに
新たな目標が出来ましたね。


「目指せアジアNo.1」

[PR]
by yakumo808 | 2005-03-22 23:30 | 野球(ほぼ阪神)

ささやか~な幸せ♪

気分転換にスキンを変更してみました。
ちとけばけばしい気もしますが、しばらくはこれでいきたいと思います。
何れはCSSとか勉強して自分でスキン作れるようになりたいな~
とも思いますが、デザインセンス無いから無理かもw

仕事帰りに携帯の壁紙を変更して
昨日探し出したCCBのCDで「Lucky chanceをもう一度」
を聞きながら、最近メールのみで電話連絡が取れなかった友人に
もっぺん電話かけてみよっと思ってたら、なんとその人から
電話がかかってきてびっくり!

なんかまだ調子が悪くて遊ぶ約束は出来なかったのだけれども、
風邪と疲れでガラガラ声のその奥の声は心配してたより元気そうなので一安心♪
何よりそんな声でわざわざ電話掛けてきてくれたことに感謝m(_ _)m

上の出来事も含めて、「数は少ないけれど八雲の友人は素敵な人ばかり」
とここ数日で再認識。
何が変わった訳ではないけれど、ちょっぴり幸せな気分になった八雲でした。

八雲は「ささやかな幸せ」をとても大事にしているらしいです。
以前ちょっとしたことを「ささやかな幸せ」と言ってると
「そんなんで幸せなんや」と友人に突っ込まれたことがあります。
でも八雲はそんな自分が大好きです(笑)

虎バンみよっとw
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-22 21:32 | 普通の日記
ということでCSフジテレビのHPにウゴウゴのページが出来てました。



そのページによると、
「当時放送していたように月曜~金曜の帯での放送と日曜での一挙放送で、毎日、この伝説の番組をお届けする。」
しかも平日は朝昼晩と一日3回放送です!(朝昼晩とも同内容です。)
毎朝仕事前にみつつ日曜日に一気に録画という感じでしょうか。

この番組は関西では放送していなかったため(ウゴウゴ2は何故かやってましたがw)
八雲が大学で長野に来るまでの最初の半年間の放送は見たこと無かったので
そう言う意味でも非常に楽しみです。

もうすぐトマトちゃんに会える!(笑)
でも月曜日はシュール君だったかな・・・
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-21 02:50 | 映画・ドラマ・TV