八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の阪神紅白戦

今日も八雲期待の星能見君がやってくれました!
あと開幕にはちと難しいと思いますが、太陽(藤田)もすばらしいピッチングを
見せてくれました。対抗戦の頃には間に合うと良いな~。
他のピッチャーには悪いですが、これでローテーションは揃ったw
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-21 23:39 | 野球(ほぼ阪神)

3冠vsIWGP

ついに、いよいよこの時がやってきてしまいました。
小島対天山。
新日時代はタッグパートナーのイメージが強いですが
実際は何度と無く戦ってたりするので、あんまり目新しいカードじゃないですけどね。
個人的には3冠を取ったばかりで勢いに乗った小島が有利と予想していました。
PPV買うつもり無かったんですが、あまりにも暇だったので
買ってしまいました。でも買って正解(^^)

結論から言いますと
59分45秒(60分1本勝負ですw) 
10カウントによるKOで小島選手の勝ちでした。

終始、ごつごつした地味~な展開から大技ねらいへという
「60分ドロー狙ってるなこれw」という展開だったのですが
そんな中小島選手の方が若干余裕あるかな~と言う感じ。
川田から3冠を取ったときもそうでしたが良い意味で小島らしくない
気合いの入った表情が随時見られました。

天山の永田ロックやコブラツイストに新日の維持も感じられましたが
それに対して小島はドラスク→四の字、ドラスク→シャイニング、
ストレッチプラムにパワーボムと川田・武藤社長の技をだす戦い!

ところが残り3分を切ったところから天山がおかしい。
なかなか立ち上がれなくなってしまいました。
10カウントを数えようとしたレフリーにこんなラストで納得がいかない
小島が一度はじゃまに入りましたが、結局もう一度10カウントが
入って小島の勝ち!

正式に勝ってからは気を取り直したのか突っかかってきた新日本勢に
「俺が全日本の小島聡だ!よ~く覚えとけ!」
予想通りの台詞でしたがかっこよかったです。
でもリングにおりた後IWGPのベルトを捨てていったのはちょっと
小島らしくなかったですね。
まぁこの方が次回への複線は張りやすくなりましたね。

最後はちょっと意外な展開で後味良いものではなかったですが、
試合的には紛れもなく小島聡の勝ちだと思います。
どう出る新日本!(←正直興味ないですがw)

訂正)試合後の小島のコメントで挑発のためにベルト投げたと言ってました。
決して軽く扱った訳ではないようです。試合後のコメントは小島らしさ爆発してました。
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-20 20:13 | プロレス・格闘技

お好み焼きぱん

a0000362_1645848.jpg
焼きそばぱんがあるんだからお好み焼きぱんがあっても
いいだろうと思ったのかどうだか知りませんが、
7ー11から発売されてたので買って見ました。
因みに八雲は焼きそばパンが大好きですが…

感想
普通にお好み焼きが食べたくなりました(笑)
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-20 16:45 | 普通の日記
今年の美里の西武ドームのタイトルです。
いよいよ正式に発表されてしまいました。
スポーツ報知の芸能面にでかでかと載っているという事で
生まれて初めて買ってしまいました。
阪神ファンにとってスポーツ報知はあり得ません(笑)

というかそれよりも気になったのがうたの木「春」を買うと西武ドーム
先行予約が出来るという点。
明日くらいに届く会報にてファンクラブ先行予約の案内があると言うことですが、
ちっともファンクラブ優待されてないような^^;
いい席が割り当てられてることに期待します。

後、新聞記事にツッコミを一つ。
うたの木ミニアルバムについて
”今後、「夏」「秋」「冬」編を発売する予定。”
とありますが冬はもう出てますから~。
残念!
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-17 02:42 | 渡辺美里
八雲の今年のタイガース一押し選手の能見投手が横浜との練習試合で登板しました。
はっきりいってこのルーキーただ者ではありません。
ルーキーとはいえ年齢的には井川と同い年のせいもありますが、ただずまいが凄く
落ち着いてるんです。
また左投手ですが右バッターに強いタイプに見えます。
なんか鞭がしなるようなイメージでした。
何よりも変化球が低めに集まるのがいい。
初登板なんだからもう少しストレートが多くても良かったかなとは思いましたが、
今後も大注目です。
ずばり10勝以上も夢ではありません。
井川が大リーグでいなくなった後の左のエースは彼で決まりです!
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-16 00:31 | 野球(ほぼ阪神)

宮里藍凄すぎ!

第一回女子ゴルフワールドカップ見事日本代表の北田・宮里ペアが見事優勝しました。
ぱちぱち~。
ほとんど藍ちゃん一人の力で(笑)
おしまい・・・
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-14 01:51 | 普通の日記

上田正樹

ちょいとご無沙汰です。
今日は知り合いから上田正樹さんのコンサートのチケットを貰ったので
長野市は市民会館まで行って参りました。
スペシャルオリンピックスのチャリティーコンサートって名目でした。a0000362_1332896.jpg

4枚ただで貰ったので、いろんな人を誘ってみたのにすんごい反応薄かった(T_T)
やはり上田正樹って長野じゃ印象うすいな~と思って関西出身の友人にその話
をしたら、「上田正樹って誰?」と言われました・・・
これからはそいつの事を関西人だと思うのはやめにしますw

と言っても八雲も上田正樹の歌は「悲しい色やね」しか知りません。
というかほとんどの人はその歌しか知らないと思いますが(笑)

でもですね普通のコンサートとかと違ってジャズとかブルースシンガーのコンサートって
曲知らなくても楽しいんですよね。ライブ大好きな八雲ならなおさらです。
まぁ他人の有名な曲とかも歌いますんで知らない曲ばかりでもなかったですし。

でもやっぱり「悲しい色やね」が一番良かったかな~。
だてにミリオンセラーじゃないですね。

ちなみにゲストとしてサックス奏者の浅本ちかさんがでてました。
なかなか良かったですよ。というかこっちの方が良かったかもw
長野県は飯田市の高校に通ってたらしい。
ちなみにゲストと言っても上田正樹さんの奥さんですが(笑)
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-13 01:33 | 音楽

キャンプイン!

さぁいよいよキャンプインです。
今年もsky-Aで毎日キャンプを2時間放送してくれます。
ただひたすら練習を放送しているだけのファン以外にとっては
とても詰まらん番組な訳ですが八雲にとってはものすごく
わくわくしながら見ております(笑)

今年の八雲注目選手は能見投手です。
早くブルペン映さないかな~。
投手陣は若い選手しかも左投手が豊富で2,3年後には
投手王国も夢じゃないです。
井川も安心してメジャー行って下さいw

スペンサーはフリーバッティング見ただけじゃよう分からんが
個人的に怪しい臭いがぷんぷんと・・・
まぁシーツに期待です。

今年もがんばれタイガース!
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-01 23:07 | 野球(ほぼ阪神)