八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

歌姫

a0000362_2072.jpg


最近の歌姫っていうと浜崎あゆみらしいですが、
八雲にとって歌姫っていうと二人います。
中森明菜さんと渡辺美里さんです。
んで今日は長野市のほうへ明菜さんのコンサートに行ってきました。
いやもう、最高でしたわ。
明菜さんのファンになったのはいつ頃からかな~。
きっかけは兄貴がもの凄いファンでしたので、いやでも聴かされてるうちに
すっかりはまってしまったという訳です。
まぁ兄がファンのおかげで当時小学生低学年だった八雲ですがすべてのアルバムと
シングルが家にありました。ちなみに兄とは7歳離れてて兄が全寮制の高校へと
進学したために小学校4年の頃から一緒にはほとんど生活してないんですが、
世の中がCDへと以降し始め八雲も中高生になってお小遣いで買えるようになってからは自分でも買うようになっていました。
そんな1980年代のトップスターも例の事件を境に一般的には微妙なポジションへと
なってしまいましたが、八雲は一途に応援し続けている訳です。
(昔ほどではないですけど・・・)
今回のコンサートではデビュー曲「スローモーション」から80年代最後のシングル
「Liar」までのすべてのシングルをしかも発売順という異例の形式でのものでした。
何曲あったのか振り返ってみましょう(笑)

スローモーション 少女A トワイライト 1/2の神話  禁句 北ウィング 
サザンウィンド 十戒 飾りじゃないのよ涙は ミ・アモーレ サンドベージュ
ソリチュード デザイヤ ジプシー・クイーン Fin タンゴ・ノアール Blonde
難破船 アルマージ  TATTOO  I MISSED THE SHOCK  Liar
赤い花(新曲)

お~23曲もあったんですね。しかも約2時間、アンコール前まで出ずっぱりでした。
明菜さんといえばMC好き、しかも客席と会話するので有名です。(ほんとか?)
今回もご多分に漏れず話しすぎて時間がおしていたようです。
みなさんも一度行ってみてはいかがですか?




前回予告のピクミン2ですが忙しくて全然やってませんw


[PR]
by yakumo808 | 2004-05-24 20:08 | 渡辺美里

opera搭載 H"購入

AH-K3001Vを買いました。
これは非常にいい!携帯のコンテンツといえば便利なものになれば
月300円とかの有料サービスが多いですが、
これなら普通にPCのサイトが見れます。ただFLASH非対応なのが残念・・・。
次モデルにはこの辺改善して貰いたいです。
ということで最初はおもちゃのつもりで買ってみましたが携帯解約しても良いかもと
思ってみたり。


さて今日も阪神がんばりました。今日負けてたら当分団子状態続きそうだな~と
言う感じでしたが4時間半の延長戦を制してみごとなサヨナラ勝ち!
赤星のさよなら打もすばらしかったですが、
その前の久慈・八木の苦労人連続ヒット!
感激してしまいました。この勢いでがんばって貰いたい物です。
そういえば来月の阪神巨人(甲子園)とれた。でも水曜日^^;行けるのか?
らじあいるか?29日だけど。
んで7月にはナゴヤドーム初上陸予定!



a0000362_05640.gif

次回予告ピクミン2について語ります!


[PR]
by yakumo808 | 2004-05-16 00:57 | エレクトロニクス

PSPとNDS

いよいよ発表されましたね。
E3の開催を前にSONYと任天堂の新携帯ゲーム機が公開されました。

ソニーのPSPは16対9のワイド液晶。
非常にコンパクトなボディでメディアにUMDという新しい光ディスクを採用。
無線LANに赤外線通信、メモリースティックDUO対応といかにもソニー
らしい仕様になっております。
ゲームだけに特化せず目指すは次世代ウォークマンといったところでしょうか?

一方任天堂のNDSは上下二つの画面がありそのどちらにもタッチパネルを採用
DS専用のスロットとGBAのソフト用のスロットの2つ有るのが特徴的です。
もちろんこれも無線LAN対応で大16人までのローカルネットワークが最大およそ30m(100フィート)の範囲で構成できるそうです。
電車の同じ車両の前と後ろで対戦ができちゃうわけです。

どちらも年内発売とのことであなたならどちらを買いますか?
八雲はどっちもほし~。
[PR]
by yakumo808 | 2004-05-13 01:19 | エレクトロニクス
a0000362_11521.jpg不覚にもこの写真可愛いと思ってしまいました(笑)

さて興奮の阪神・巨人戦を布団の上でごろ寝しながら観てたら
思いっきり寝違えてしまいました^^:
痛い・・・

昨日というかもうおとといですがドリカムの吉田美和が結婚宣言?をしたようで?
まぁ見方によっては結婚しない宣言とも取れる訳なんですが、こういう風に考えてる人が僕以外にもいたことに非常に感激したりして。

常日頃から結婚なんてただの制度であってあんな紙切れにしばられたくね~と思ってはいてもそれを字でやってくれる吉田美和は凄いですね。
はたして旦那もそれで納得してるのかが少し疑問です。

そう言う八雲もかつて結婚するならこの娘かな~と思えた女性とお付き合いしていました。だからこそ八雲は上のような思いを素直にぶつけたことがあります。
彼女は普通に結婚願望を持っていたのでかなり引かれた覚えがあります^^;
いや君と結婚したくないんじゃなくて自分の価値観を説明したつもりでしたが
うまく伝わりませんでした。一生一緒にいたいけど結婚はしたくないというただの
わがままに取られてしまった気がします。(まぁわがままなんですが・・・)
別にこれが原因で別れた訳ではないのですが根底の一つにはなったのかも知れません。

でもねこういうのって吉田美和みたいに稼ぎが有るから出来るんであって、社会保障的に一般人には難しいんだよね~。ましてや子供が生まれた日には籍入れてた方が
絶対有利かと思います。詳しくはよくわかりませんがw
[PR]
by yakumo808 | 2004-05-12 01:16 | 普通の日記

お久しぶり~

書く度にお久しぶりの八雲です。
らじあに文句言われたんで久しぶりに更新だ~。
無事?!阪神も首位の座に復活しまぁこれからぼちぼち去年の勢いを
取り戻して頂きたい物です。
んでもってGW中ですが行ってきました甲子園。
ヤクルト3連戦で一番つまんない試合。
そう藪の投げてた試合です。
もうなんか藪のふらふらしたピッチングにストレスたまりまくりだったのですが、
その日のスポーツニュースや翌日の新聞を見るとなんか藪が高評価!
まぁ結果だけで見ると間違いではないんだけど・・・
前日そして翌日の試合内容は良かっただけにがっかりです。
まぁ勝っただけ良いですが。
これで今年の観戦成績は4勝1分けの負けなしさ~(大リーグとのOP戦含む)
去年の観戦も入れると6連勝ですな。
ここ数年観戦成績良いです。

さて世の中年金未納問題で騒いでいますが何を隠そう(隠してないけど)
八雲も20歳から2年間未納でした。というか年金払えなんて案内来んかったぞ。
就職時に年金手帳がいると言われて役所に行ったのですが2年間なんで払ってないんだと怒られ「一回も通知来たこと無いぞ、通知来たらちゃんと払ったわ」と逆ギレして
役所の人を困らせた記憶があります(笑)長野の人に関西弁で切れると効果があるようです(爆)

まぁらじあたん見習ってもう少しまめに更新しないとね~。
a0000362_11645.jpg

次回予告!
吉田美和の結婚観についてちと触れてみたい
[PR]
by yakumo808 | 2004-05-11 01:17 | 普通の日記