八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:エレクトロニクス( 5 )

ついにauのPCサイトビューアが定額対象になるそうです。
去年は絶好調だったにもかかわらず今年はドコモに押され気味だったauの反撃と
なるのでしょうか。でもこのニュース扱い小さいですね(笑)

八雲は現状WIN唯一のフルブラウザ搭載機W21CAを使ってますので、
これはもの凄い朗報です。
パケ代を考えるとぶっちゃけ怖くてopera使えてなかったのでこれで
あまり気にせずに使えますね。

八雲の場合EZWEBの上限である4000円は間違いなく行くので実質+1500円(税抜)
で定額と言うことですね。
というか八雲の場合はWINミドルパックなので自動的に4000円ですが1500円分が
こっちの方がデータ量多いのでお得です。(パケット代はダブル定額の半額なので)
皆さんも毎月満額まで行く人はダブル定額よりミドルパックをお薦めします。
でもjigブラウザwebの年間使用料が3000円ですのでテキストベースのページはこっちで見た方が得です。

この発表があったてことは近々別のopera搭載機が出るんでしょうか。

ついでにPCでのデータ通信利用も定額にしてくれないかな~。
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-24 02:34 | エレクトロニクス

jigブラウザWEB

ついに登場です。
jigブラウザWEB
Brew版でないかなと思ってましたがなるほどこういう手がありましたか。

八雲の携帯についているPCサイトviewerは2度と起動しないことでしょうw
使用感などはまた後ほど~。
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-06 01:27 | エレクトロニクス

Nintendo DS

うわさのNintenndo DSの国内での正式名称が決定しました。
というかそのまま日本でもNintendoDSなわけですが(笑)
とりあえずこちらのHPを見てみてください。
でNintendo DSを開いてみると・・・
私にはゲームウォッチ(ドンキーコングのやつね)にしか見えませんw
年内発売ってことはもう4ヶ月しかないわけですが、いつものようにソフトが
間に合わなくて発売延期という落ちになると予想します。
PSPの方は意外と順調なようで。

トップのロゴがトラからライオンに変わったのは秘密。。。
[PR]
by yakumo808 | 2004-07-29 01:48 | エレクトロニクス

opera搭載 H"購入

AH-K3001Vを買いました。
これは非常にいい!携帯のコンテンツといえば便利なものになれば
月300円とかの有料サービスが多いですが、
これなら普通にPCのサイトが見れます。ただFLASH非対応なのが残念・・・。
次モデルにはこの辺改善して貰いたいです。
ということで最初はおもちゃのつもりで買ってみましたが携帯解約しても良いかもと
思ってみたり。


さて今日も阪神がんばりました。今日負けてたら当分団子状態続きそうだな~と
言う感じでしたが4時間半の延長戦を制してみごとなサヨナラ勝ち!
赤星のさよなら打もすばらしかったですが、
その前の久慈・八木の苦労人連続ヒット!
感激してしまいました。この勢いでがんばって貰いたい物です。
そういえば来月の阪神巨人(甲子園)とれた。でも水曜日^^;行けるのか?
らじあいるか?29日だけど。
んで7月にはナゴヤドーム初上陸予定!



a0000362_05640.gif

次回予告ピクミン2について語ります!


[PR]
by yakumo808 | 2004-05-16 00:57 | エレクトロニクス

PSPとNDS

いよいよ発表されましたね。
E3の開催を前にSONYと任天堂の新携帯ゲーム機が公開されました。

ソニーのPSPは16対9のワイド液晶。
非常にコンパクトなボディでメディアにUMDという新しい光ディスクを採用。
無線LANに赤外線通信、メモリースティックDUO対応といかにもソニー
らしい仕様になっております。
ゲームだけに特化せず目指すは次世代ウォークマンといったところでしょうか?

一方任天堂のNDSは上下二つの画面がありそのどちらにもタッチパネルを採用
DS専用のスロットとGBAのソフト用のスロットの2つ有るのが特徴的です。
もちろんこれも無線LAN対応で大16人までのローカルネットワークが最大およそ30m(100フィート)の範囲で構成できるそうです。
電車の同じ車両の前と後ろで対戦ができちゃうわけです。

どちらも年内発売とのことであなたならどちらを買いますか?
八雲はどっちもほし~。
[PR]
by yakumo808 | 2004-05-13 01:19 | エレクトロニクス