八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:野球(ほぼ阪神)( 27 )

井川よ

上原のポスティング問題で強気になったのか、
井川君がまたごねはじめてしまいました・・・
ファンとしては
「もうメジャーでも何処でも行って下さい。」

と言う感じです。
もうすぐキャンプインということで選手もファンも期待が高まるこの時期に
すっかり水を差されてしまいました。

そう、来週からキャンプインなんです。
今年の注目は藤本・鳥谷・関本の二遊間と桧山・スペンサーの外野争いですね。
あと辻本君の練習風景もみてみたい。
スカイAのキャンプ番組が今年も楽しみです。
[PR]
by yakumo808 | 2005-01-27 06:25 | 野球(ほぼ阪神)

西武ライオンズ優勝!

珍しく?3日続けて野球の話題です。
実は阪神戦観ててその後出かけてたので観てませんでした。
帰ってきたらちょうど胴上げやってるところでした。
西武が勝ってたのでびっくりです。
去年からダイエー嫌いな八雲はちょっと複雑な心境です。
もちろん次ぎ阪神が勝つまで負けて欲しくないという思いがあったのですが、
次阪神がいつ優勝するかなんてわからないので(おいっ)良しとしましょう。
どうせなら日ハムに勝って欲しかったんですけどね~。
まぁとにもかくにもおめでとうございます。
小さい頃は西武も好きだったので少しはうれしいんですよw

しかし、神宮のレフトスタンドは客入ってんな~。
阪神ファン偉いわ。
残り1試合ヤクルトに勝って対戦成績勝ち越しで有終の美を飾って欲しいですね。
もう一人のオリンピック代表林(リン)クンもなかなか良い感じですな^^

追記 最終戦は横浜戦でした^^;
ストでヤクルト戦2試合無くなったんでしたね。
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-11 22:53 | 野球(ほぼ阪神)
白熱のパリーグプレーオフの裏でひっそりと?行われた甲子園での阪神-巨人戦。
ほんとは8日に行われるはずだったこの試合ですが雨で中止になったおかげで今日となりました。シーズン券以外の全席当日券ということで関係者は4万人入れば御の字とか言っていたそうですが、そこは八木選手の引退試合です。当然のように4万8千人の大入りでした。
八雲もまじで並びに行こうかと思ったぐらいですからね。名古屋あたりに住んでたら、間違いなく行ってましたね^^

代打の神様ということで今日の出番も8回裏の代打でした。
そして見事なセンター前ヒット!
そのまま9回表の1塁守備にもつき、見事にウイニングボールもつかみました。
そのまま八木裕選手の引退セレモニーに。
八木選手の子供たちの花束贈呈に最後の挨拶。
とても感動的な引退試合でした。
八木選手ほんとにお疲れ様でした。
とはいえ男盛りはこれからです。グランドの外から、そしていずれは指導者として阪神タイガースをこれからも見守っていて下さいね。
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-10 23:15 | 野球(ほぼ阪神)
今回のパリーグのプレーオフの盛り上がりを見て、セリーグも導入を検討して欲しいと言ったパリーグ関係者がいたようですが、本気でそう思ってるのでしょうか?
だとしたら問題だと思いませんか?
個人的にはセリーグにもプレーオフがあっても面白いかなとは思いますが、もともとは観客動員の少ないパリーグがセとの差別化をするために始めた訳でセリーグもプレーオフを始めるとみんな注目はセリーグに持って行かれると思うんですが・・・

阪神ファンとしてはセのプレーオフも見てみたいけど1プロ野球ファンとしては少し考え物だなと思った。新球団の参入で来年もパは盛り上がりそうですけどね~。

何年かに一回セパのチーム入れ替えればいいのにね^^
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-10 01:45 | 野球(ほぼ阪神)
今年からパリーグで導入されたプレーオフ。
今日で全日程が終了して10/1からのプレーオフ進出チームが決まるはずでしたが、
ストの代替試合の可能性で最終順位はおあずけに。
今日日ハムが勝ったので暫定で日ハム3位です。

今年の阪神ファンはセリーグもプレーオフあったら良かったのに~と
バカなこと言ってますが去年の状態でプレーオフだったら怒り狂ってることでしょう(笑)

ということはやっぱダイエーファンは納得してないんだろうな~と思う。
でもパリーグ全体を考えれば今年のプレーオフ制は成功なのかな?
まぁ結果はシーズンが終わってからですね。
日ハム優勝しないかな~w
[PR]
by yakumo808 | 2004-09-24 22:55 | 野球(ほぼ阪神)
こればっかりはとにかくおめでとうの一言ですね(^o^)
6年越しの大記録です。
その前に途中交代したのは広島時代の達川監督が犯人だそうですw
2アウト満塁で代打町田って(^^;
よっぽど調子悪かったんでしょうねぇ。

とはいえまだタイ記録ですので、明日も巨人に勝ってプロ野球新記録に花を添えて欲しいものです。しかし明日先発誰だ?
[PR]
by yakumo808 | 2004-08-01 01:05 | 野球(ほぼ阪神)

カブレラ地蔵

a0000362_18312912.jpg

西武ファンにはおなじみカブレラ地蔵でございます。
というか携帯からの投稿チェック。
[PR]
by yakumo808 | 2004-07-27 18:32 | 野球(ほぼ阪神)