八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:野球(ほぼ阪神)( 27 )

ということで球春です。
楽天勝ちましたね~。
でも八雲の頭の中は来週のいや、もう今週ですね 阪神の開幕で
頭はいっぱいですw
ぶっちゃけ高校野球大阪ドームでやれよと言いたいところですが
まぁしょうがないですね。
あとは急な出張が入らないことを願うばかりです。
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-27 00:20 | 野球(ほぼ阪神)

楽天ブラ

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは新球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」を応援しようと、25日からオークションで特製ブラジャー「楽天イーグルスブラ」の販売を始めたそうです。


限定1個。


えw一個ですか・・・
オークションで売ると言うことでかなりの値段が付きそうですが
2/26 午前0:36時点で99900円でした。
10万円オーバーは間違い無しですね。
記念入札しようかと思いましたがちょっとこの値段は怖いので辞めときますw

去年だか一昨年に出た某球団のブラよりもセンスあるかもです^^;
まぁ作ってるのは同じ会社だったりしますがw
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-26 00:45 | 野球(ほぼ阪神)

アジアシリーズ

ついにプロ野球のアジアシリーズの詳細が決定致しました。

11月10日から13日、日本、中国、台湾、韓国の4チーム総当たりのリーグ戦後
上位2チームの決勝戦にて争うそうです。
一発勝負なのが気に入らないですが、日程的にはしょうがないですね。

日本シリーズの1~2週間後ということで調整が難しそうですが、これで我が阪神タイガースに
新たな目標が出来ましたね。


「目指せアジアNo.1」

[PR]
by yakumo808 | 2005-03-22 23:30 | 野球(ほぼ阪神)

やばい。。。

非常にこれが欲しいw
虎ックバックならぬ虎バック・・・
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-19 20:24 | 野球(ほぼ阪神)

井川のテーマ曲

ホントにわずかなんだけど、
昔に比べてここのアクセス数が増えています^^;
まぁトラックバックとかやってる影響もあるんだろうけど
な~んか不思議な感じです。
一応知らない人が見てもわかるように心がけてはいるつもりですが、
他人から見るとどうなんだろうね。ここって。

それはさておき井川君の今年のテーマ曲は「葬送行進曲」(こんなタイトルだっけ?)
だそうです。というかWWEのアンダーテイカーの入場曲を使うって事なので
あの「ゴ~ン」という鐘の音から始まるのでしょうかw
かな~りWWEにはまってるらしいですね井川君。

バティスタとアンダーテーカー見たかったんだけどな~。
結局RAW残留ですね。
って話が変わってるよ。

『Rest in peace…』
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-17 23:21 | 野球(ほぼ阪神)
いよいよ明日、甲子園の巨人戦で球場でのお披露目ですね。
新しい応援歌については私設応援団ヒッティングマーチのHPをご覧下さい。
しか~しまだ1,2曲しかちゃんと聞いてません。
HPとかで聞くとかなりしょぼいですが、それはいままでの応援歌も同じなので
球場で歌えばきっと盛り上がるのでしょう。
今年も開幕3連戦は見に行く予定ですが、それまでにちゃんと覚えられるのかが心配です。

そういえば、アブリルの感想書いてないな・・・
気にしない気にしない(笑)
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-12 20:29 | 野球(ほぼ阪神)

中虎事件の影響

今日は書きたいこといっぱいあるな~。
2週連続レインボー~アブリル編~はとりあえず次回以降と言うことでw

タイガースの応援歌ヒッティングマーチが作者不詳であるにも関わらず
阪神私設応援団中虎連合会が著作権申請して金を儲けしかもそれが
暴力団関係に流れていたというお話。
悔しいかな阪神だし仕方ないな~と思う部分もあるんですが問題はここからです。
中虎連合会自体は2年ほど前に暴力事件を起こして既に出入り禁止となっているのですが
実際に中虎連合会が著作権を持ってる選手応援歌って結構あります。

秀太、沖原、金本、片岡、浜中、桧山、藤本、上坂、関本、赤星の10人だったかな?
これどうするんだろうと思ってたらやっぱり全部作り替えだそうです・・・
すご~く複雑な心境ですがやっぱ仕方ないですよね^^;
中虎連合さん、著作権放棄してくれないかな・・・
そう言う問題でもないか^^;

3月13日のオープン戦でお披露目だそうです。
開幕までに覚えられるか心配です。
今までの応援歌お疲れ様でしたm(_ _)m
あう(T_T)
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-06 01:02 | 野球(ほぼ阪神)

今日の阪神紅白戦

今日も八雲期待の星能見君がやってくれました!
あと開幕にはちと難しいと思いますが、太陽(藤田)もすばらしいピッチングを
見せてくれました。対抗戦の頃には間に合うと良いな~。
他のピッチャーには悪いですが、これでローテーションは揃ったw
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-21 23:39 | 野球(ほぼ阪神)
八雲の今年のタイガース一押し選手の能見投手が横浜との練習試合で登板しました。
はっきりいってこのルーキーただ者ではありません。
ルーキーとはいえ年齢的には井川と同い年のせいもありますが、ただずまいが凄く
落ち着いてるんです。
また左投手ですが右バッターに強いタイプに見えます。
なんか鞭がしなるようなイメージでした。
何よりも変化球が低めに集まるのがいい。
初登板なんだからもう少しストレートが多くても良かったかなとは思いましたが、
今後も大注目です。
ずばり10勝以上も夢ではありません。
井川が大リーグでいなくなった後の左のエースは彼で決まりです!
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-16 00:31 | 野球(ほぼ阪神)

キャンプイン!

さぁいよいよキャンプインです。
今年もsky-Aで毎日キャンプを2時間放送してくれます。
ただひたすら練習を放送しているだけのファン以外にとっては
とても詰まらん番組な訳ですが八雲にとってはものすごく
わくわくしながら見ております(笑)

今年の八雲注目選手は能見投手です。
早くブルペン映さないかな~。
投手陣は若い選手しかも左投手が豊富で2,3年後には
投手王国も夢じゃないです。
井川も安心してメジャー行って下さいw

スペンサーはフリーバッティング見ただけじゃよう分からんが
個人的に怪しい臭いがぷんぷんと・・・
まぁシーツに期待です。

今年もがんばれタイガース!
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-01 23:07 | 野球(ほぼ阪神)