八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:野球(ほぼ阪神)( 27 )

沖原、楽天にトレード!
のニュースを知る前にスカパー!で試合を見たのでびびりました。
まぁぶっちゃけこんないい選手を2軍で飼い殺しにするのはもったいないので
非常によいトレードだと思います。
何より凄いのがすぐに仙台に移動後、1軍スタメン2番ショート!!!
初安打のおまけ付きです。
沖原選手、阪神での選手生活お疲れ様でした。
そして楽天での大活躍を期待しています。
でも来年の交流戦は打たないでね(笑)
[PR]
by yakumo808 | 2005-06-11 00:21 | 野球(ほぼ阪神)

首位返り咲き!

去年はこの時期からどんどん落ちていきましたが、今年は違います。
井川がいなくても、オリックス3タテ!
明日からの日ハム戦が楽しみです。
でも日曜日は巨人vs日ハム見に行きます^^;
巨人戦は何度も行ってますが、ライトスタンドで見るのは初めて。
どうなることやら・・・
[PR]
by yakumo808 | 2005-06-10 01:56 | 野球(ほぼ阪神)

4月最終日

今日の試合前の時点で首位中日と3ゲーム差の貯金2。
まぁこれだけ聞くとスタートダッシュとは行かない物のまずまずのスタート
と言いたいところですが、ここ2試合いや~な負け方をしている。
そして今日はデーゲームで中日が負けたので勝って2ゲーム差で4月を終わりたい。

ヤクルト先発の川島に悪いながらもねらい球を絞らせないピッチングでゲッツーの山
なかなか点が入らない。杉山も粘りのピッチングでなんとか0に押さえる。
5回に2点先制もすぐその裏に岩村に3ラン・・・
うまくいかない。今日もや~な展開。
6回藤川投入も1点追加され4-2に。
そして今から阪神の7回の攻撃が始まるところなんですが・・・
赤星からの好打順!
敢えて日記はここまでにしておきます(笑)
さ~て、どうなることやら。
[PR]
by yakumo808 | 2005-04-30 21:17 | 野球(ほぼ阪神)

ありえない

以上
[PR]
by yakumo808 | 2005-04-28 22:56 | 野球(ほぼ阪神)
まぁ今日はそれが一番ですね。
流石に明日の関西の一面も「能見初勝利」よりは
古田でしょうね。(デイリーは除くw)
しっかしジャイアンツ情けね~な~。
こうなったら阪神が3タテ食らわすしかないな。
うん。
[PR]
by yakumo808 | 2005-04-24 23:27 | 野球(ほぼ阪神)
対中日 2回戦 ナゴヤドーム

神|000 001 000 1|2
中|000 100 000 0|1

勝:久保田1勝1敗1S
敗:高橋聡1勝1敗0S
神:安藤-藤川-ウィリアムス-久保田
中:山井-岡本-高橋聡

3連敗なんて当たり前だった数年前を思えば贅沢になったな~と思いますが、
八雲帰国後やっと勝ってくれました。
今シーズン初スタメンの関本の同点タイムリー、途中出場の藤本のチャンスを拡げる
ヒットにアンディの勝ち越しタイムリー。
非常に良い形で勝つことが出来ました。
ナゴヤドームで12連敗という不名誉な記録も終わり明日からは連勝街道
突き進んで欲しいものです。
でもエラーが多いのがちと気になります。
これからも藤本・関本は併用の形で行くと良いな~。
どっちも使わないのはもったいないです。
でも1・2番は固定したいので鳥ちゃん2番ってのどうでしょ?
[PR]
by yakumo808 | 2005-04-16 21:13 | 野球(ほぼ阪神)

あぁ3連敗(T_T)

八雲が日本に戻ってからと言うもの阪神勝てません・・・
阪神のためにもう一度国外逃亡した方が良いかも知れません。
それはさておき今日の試合、非常に惜しかったですね。
最後のセカンドゴロは仕方ないですが、そろそろセカンド藤本やめて関本にしませんか?
将来のタイガースにとって必要な選手であることには違いないですが、無理して使い続け
得いることによって逆にプレッシャーに感じてしまっているように見えます。
一旦休ませましょうよ~。ね、岡田監督。
[PR]
by yakumo808 | 2005-04-15 23:25 | 野球(ほぼ阪神)
と言うことで開幕3連戦観戦ツアーも無事終了し今日から
職場復帰の八雲たんです。
朝会社行くなりエアチケットを渡されましたw
そう明日から久しぶりの海外出張でございます。
5年ぶりの中国かな~。

それはさておき今日も阪神9得点で勝ちました。
4戦連続9得点な訳ですが、いかんせん中日が奇跡的な勝ち方続きで
ちっとも注目されません。(恐らく関西は大騒ぎでしょうがw)
しばらく関西にいて阪神の扱いの違いに羨ましくもあったりします。
住んでた頃は当たり前だったんですがね。

そんなこんなで5/5の甲子園が取れてしまいました。
次の日会社なんで日帰り観戦にチャレンジしてみるかな~^^;
[PR]
by yakumo808 | 2005-04-06 23:51 | 野球(ほぼ阪神)

大阪ドーム

a0000362_1343617.jpg

と言うことで、八雲は今関西滞在中。昨日、今日、明日と3連戦観戦します(笑)明石の友達の家に泊まってるので、ちと遠いですが、今日みたいに気持ち良く勝つと疲れも吹っ飛びます。殆どの応援歌が変わって初日はつらかったですが今日でスタメンの歌はほぼ覚えました。ちょっとチャンスマーチが怪しいですが…
写真は梅田の阪神百貨店にある必勝だるまです。
しかし中日2日連続サヨナラですか。凄いっすね…
[PR]
by yakumo808 | 2005-04-03 01:34 | 野球(ほぼ阪神)

ナベツネ語録

昨日のジャイアンツ激励会での渡辺前オーナーのお言葉

「監督がひげを伸ばしたら頭は金髪、モヒカンでもいいじゃないか-という、ひきょうなスタイルになる選手が増えても困るから考えてほしい」
「さらに清原選手のマネをして輝いて…耳だけ…」
「みんなまねして耳にピアスということになりますと、最近、凶悪犯罪が増えてきまして耳ごと盗まれる心配がある。まあ清原君は一見怖そうだから、暴力団のほうが逃げちゃうだろうから」

これどう考えても差別的発言ですよね。
オーナー辞めたんだからもう人前出てくるの辞めたらいいのに・・・
まぁあの清原のダイヤのピアスは趣味悪いとは思いますがw
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-30 19:01 | 野球(ほぼ阪神)