八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 8 )

僕らの音楽

フジテレビ系列で土曜日の夜にやっている音楽番組なんですが、
皆さんご存じでしょうか?
鳥越さんをホストにインタビューと普段見られないような編成でのライブ映像を
中心に編成されていた良質な音楽番組でした。

毎回欠かさず見てる訳ではないのですが、昨日はB’zと言うこともあり
ぼーっと見てたんですが鳥越さんがホストを務めるのは今回が最後とのことで
ちょっとびっくり!

次回からは「僕らの音楽2」らしいです。
予告を見た感じではホスト役はいなくてゲスト二人の対談形式になるっぽいです。

聞き手役の鳥越さん結構好きだっただけに残念です。

余談ですが今回の記事で100件目!
開設14ヶ月で100件ですから約4日に一件ですねw
まぁ今月は結構がんばりましたが・・・
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-27 18:56 | 音楽

CCB再結成!

いや、もう1ヶ月前の話題なんですけどね、あのCCBが再結成するそうです(^^)
八雲はCCBが大好きで未だにカラオケで良く歌うんですが、
最近では
「誰それ?CCB?聞いたことはあるような無いような・・・」
みたいな反応がほとんどです。
まぁ同世代の友人が周りに少ないってのも原因なんですが・・・

そういえば昨年末の「ベストテン」特番でも4人?で再結成してましたね。
最近ではryuさんがコーヒーのCM出てたり「Romanticが止まらない」が
CDで再発売されてたり、その辺が再結成のきっかけとなったようです。
しかしまこっちゃん、もうちょとやせて下さい(T_T)

書いてたらCD聴きたくなったぞ~♪
何処にあるだろ(^^ゞ
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-21 01:40 | 音楽

アブリル~♪

ということですっかり遅くなりましたが、行ってきましたよアブリル~。
詳しいレビューは専門家にお任せしましょう。

外タレコンサートはたつ~以来2度目ですが(女子十二楽坊を外タレと呼べるなら3度目w)
今回は良かったですね^^

前座が30分位あったのでアブリルが出てたのは実質1時間半位だったのですが、
ほとんどMCも無く、歌い通しだったので曲数も結構あったし、アブリルのドラムあり
ピアノありで内容的にも充実していました。

一緒に行った連れの娘は「やっぱアブリル可愛いね^^」と言ってました。
八雲的な感想としては「かっけ~!(かっこいいw)」でしたね。

そういえば連れも20歳の女の子だったのですが、目の前で歌ってるアブリルと
同い年とはとても思えませんでしたw

流石に今回は女性というか女の子が多かったですね。
でもドリカムと違って、結構男同士とかもいたかな。

ちなみに帰りに食べた手羽先が美味でした。
久しぶりに名古屋らしいもん食ったなw
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-14 22:06 | 音楽
ということで先週の土曜日と今週の金曜日(えっw)名古屋レインボーに遠征してきました。
くどいようですが八雲は長野県上田市在住です(笑)

まずは先週の感想を。
先週はドリカムの「DIAMOND15」ツアーに行って参りました。
ドリカムのライブはもうず~っと行きたいとと思ってましたが
なかなか日程とチケット運が伴わず、念願の初参加です。

ドリカムは15周年ですが、今回のツアーは記念ライブとかではなく
普通にNEWアルバム中心のツアー構成となっていました。
まぁドリカムさんにはワンダーランドがありますからね。
そっちで15周年は祝ったのかな?

インフルエンザで名古屋公演の1週間前の2週間をキャンセルした直後
と言うこともあって最初のうちはちょっと声が辛そうだな~
と思って聞いてたのですがコンサートが進むうちに声がどんどん回復してる!
いや、流石プロですね。正直驚いてしまいました。
生で「幸せにしてあげる」を聞けて大変幸せでした。
やっぱ「ラブレター」と「何度でも」は泣けるわ(T_T)

客層はやっぱり女性が多いですね。
男二人ってのはうちら以外あんまり見かけませんでしたw

正直少しはまりそうです。
来年も行くぞ~!
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-05 21:47 | 音楽

上田正樹

ちょいとご無沙汰です。
今日は知り合いから上田正樹さんのコンサートのチケットを貰ったので
長野市は市民会館まで行って参りました。
スペシャルオリンピックスのチャリティーコンサートって名目でした。a0000362_1332896.jpg

4枚ただで貰ったので、いろんな人を誘ってみたのにすんごい反応薄かった(T_T)
やはり上田正樹って長野じゃ印象うすいな~と思って関西出身の友人にその話
をしたら、「上田正樹って誰?」と言われました・・・
これからはそいつの事を関西人だと思うのはやめにしますw

と言っても八雲も上田正樹の歌は「悲しい色やね」しか知りません。
というかほとんどの人はその歌しか知らないと思いますが(笑)

でもですね普通のコンサートとかと違ってジャズとかブルースシンガーのコンサートって
曲知らなくても楽しいんですよね。ライブ大好きな八雲ならなおさらです。
まぁ他人の有名な曲とかも歌いますんで知らない曲ばかりでもなかったですし。

でもやっぱり「悲しい色やね」が一番良かったかな~。
だてにミリオンセラーじゃないですね。

ちなみにゲストとしてサックス奏者の浅本ちかさんがでてました。
なかなか良かったですよ。というかこっちの方が良かったかもw
長野県は飯田市の高校に通ってたらしい。
ちなみにゲストと言っても上田正樹さんの奥さんですが(笑)
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-13 01:33 | 音楽

朋ちゃん(*^_^*)

今日の「僕らの音楽」のゲストは華原朋美さんでした。
僕と同い年なので朋ちゃんと呼ぶ年ではないのですが、やっぱ朋ちゃんですw
う~ん彼女にはただのファンとというだけでなくちょっとした思い入れがあります。
TKと別れた後、いろいろあったことはご存じだと思いますが、そのあたり本にも
なってますんで是非読んで下さい。
未来を信じて
華原 朋美 / ワニブックス
ISBN : 4847013298

そんな訳で(どんな訳だw)密かに応援し続けたりしています。
じつはさんまの番組にアシスタントで出てるときから注目してたんだよね~。
(当時は華原朋美って芸名じゃないです。)

最近はNHKで「何ゾクゾクです!」とか訳分かんない事やってますが、
今日歌っているのを見てやっぱり朋ちゃんは歌手でがんばって欲しいと思いました。
TKの歌も大好きですがもっともっと新しい歌にもチャレンジして欲しいです。
日本人であの高音でる人は貴重ですよ^^
とても30歳には見えないよね。良い感じで年取ってると思います。
がんばれ朋ちゃん~。
「あなたがいれば」の日本語版も良い歌ですので一度おためしあれ。
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-31 03:20 | 音楽

「rainy blue」

レイニーブルー もう終わったはずなのに
レイニーブルー 何故追いかけるの
あなたの幻 消すように
私も今日は そっと雨


徳永英明さんの名曲レイニーブルーです。
良い曲ですね^^
今日も一日中雨でした。
どうやら週末も雨の模様・・・
しかも下手すりゃ台風上陸です^^;
あ~ん折角の3連休なのに!!!
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-05 22:03 | 音楽
a0000362_21238.gif最近歌出してないなと思いきや、トイズファクトリーとの契約終わってたんですね、しばらくは事務所のインディーズレーベルからレコード出すみたいで・・・つんくとの契約も終わってこれからは独自路線で行くみたいです。
「ほんとはね」ってタイトルだそうです。別れと愛をテーマにしたバラードだそうで、皆さんもチェックしてあげてください。
つんくプロデュースじゃないから、もう変なコスプレとかはなさそうな感じです。ソニンのアルファベット表記がSONIMだと言うことを初めて知った八雲でした^^;
[PR]
by yakumo808 | 2004-02-09 02:13 | 音楽