八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画・ドラマ・TV( 14 )

ドラえもん

こんばんわ。ドラえもん好きの八雲です。
というかドラミちゃん好きの八雲ですw
声優が変わって初めてドラえもんを観てみました。
まぁ世間で叩かれてるほど声の違いは気にならなかったのですが
絵がかわちゃったんですね・・・
まぁ原作に近くなったと言えばそうなんですがこのドラえもんかわいくねぇ(笑)
声だけ可愛くなってなんか凄い違和感。
これも観てれば慣れるんだろうか・・・
毎週観る訳じゃないから無理だよな。
ストーリーもなんかつまんないですね。
[PR]
by yakumo808 | 2005-05-21 15:38 | 映画・ドラマ・TV

「汚れた舌」

まだ3月までのドラマの録画のたまったのを半分も見れてない八雲ですが
新しいドラマも見始めちゃっています。
リアルタイムで見ないとまたためちゃいそうなのでなるべくリアルタイムで見ようかと
がんばっていますが9時スタートのドラマだと野球とかぶって見れません。
(八雲は阪神戦、優先ですのでw)
そんな訳で木曜10時の「汚れた舌」を観ております。
ぱっとみどろどろ系のや~なドラマですが、人間の暗黒面をクローズアップした
結構深いドラマです。(←でもこんな風に感じてみてる人少ないだろうな~)
森口瑤子さんと牧瀬里穂さん(しかし老けたな~w)がいい味出しております。
松原智恵子はちょっとやりすぎですw
何気に飯島直子の高校時代の友人に網浜直子(久しぶりに観たw)が演じてるのが
八雲的にはつぼにはまりました。
何故か八雲は大笑いしながらこのドラマを見ておりますw
[PR]
by yakumo808 | 2005-04-21 23:14 | 映画・ドラマ・TV

ウゴウゴルーガ始まる!

と言うことで八雲が中国に行ってる間にウゴウゴ始まってしまいましたので
今日1週間分まとめて見てみました。
1週目と言うことで各キャラがまだ完全に立ってませんが、トマトちゃんは
最初っから飛ばしまくりでした(笑)
こうやってあらためてみると一応子供番組なんだな~としみじみ思いながら
今見ても十分面白いです。
まだ、「みかん星人」も「まさおくん」も「ノンタン」も「ももいろぞうさん」も始まって
いませんがこの内容の濃さ、来週からも楽しみです。
ルーガちゃんかわいいわw
[PR]
by yakumo808 | 2005-04-17 23:48 | 映画・ドラマ・TV
公式HPによると、矢口真理が今日を持ってモーニング娘。
を脱退するそうです。理由は明日発売のFRIDAYに男性俳優との交際をスクープされたから。
引退まで考えたそうですが事務所の引き留めにより、ソロ活動は続けるとのこと。

さてみなさん、これをどう受け止めますか?
「アイドルは男と付き合っちゃいかんのかね~。」
はたまた
「FRIDAYへの当てつけですか?」
な~んか事務所側の陰謀がちらちらと見え隠れしているように感じてしまうのは
考え過ぎなんでしょうか。
いずれにしてもある種の「FRIDAY」バッシングが起きるんでしょうな~。
[PR]
by yakumo808 | 2005-04-14 21:21 | 映画・ドラマ・TV
ということでCSフジテレビのHPにウゴウゴのページが出来てました。



そのページによると、
「当時放送していたように月曜~金曜の帯での放送と日曜での一挙放送で、毎日、この伝説の番組をお届けする。」
しかも平日は朝昼晩と一日3回放送です!(朝昼晩とも同内容です。)
毎朝仕事前にみつつ日曜日に一気に録画という感じでしょうか。

この番組は関西では放送していなかったため(ウゴウゴ2は何故かやってましたがw)
八雲が大学で長野に来るまでの最初の半年間の放送は見たこと無かったので
そう言う意味でも非常に楽しみです。

もうすぐトマトちゃんに会える!(笑)
でも月曜日はシュール君だったかな・・・
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-21 02:50 | 映画・ドラマ・TV

ウゴウゴルーガ!!!!

a0000362_07511.jpg

昔ここでも八雲のウゴウゴルーガ好きは書いたことがあるような無いような・・・
まぁとにかくですね今日家に帰ったら一通の郵便が届いてました。
CS(スカパー!)のフジテレビ721+739からの月額料金改定のお知らせでした。

「2005年4月、私ども<フジテレビ721>+<フジテレビ739>は、放送内容のさらなる充実をめざし、大きな番組改編を行います。
2005年5月1日から<フジテレビ721>+<フジテレビ739>の月額視聴料金を現在の735円(税抜価格700円)から1050円(税抜価格1000円)に改定させて頂くことになりました。」

なに~!ショック(T_T)解約するぞ~とか思ってた八雲の目にある一文が飛び込んできました。

「地上波フジテレビからは、「ウゴウゴルーガ」をベルト編成。」

なぁ~にぃ~!!!!

なんでビデオに撮ってなかったんだろうとかずっと思ってた八雲にとってこれは
驚愕の出来事です。(そんな大袈裟なw)
いやぁ4月が楽しみですな^^
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-16 00:10 | 映画・ドラマ・TV
ついに新声優が決定しました。
ジャイアンの声担当は14歳らしいですが
とても14歳には見えませんw

やや有名な方が2名ほど混じってますがどうなるんでしょうねぇ。
4/15の放送からと言うことですがちょうど八雲は出張で
日本にいない気がする。。。
残念。

前にも書きましたが変わるからには前任のイメージは気にせずに新しい人たちの
独自のドラえもんの世界を構築して欲しいです。
また数十年後に「ドラえもんの声がわさびじゃなくなるなんて!」
と言われるようになって欲しいものです。

4月から映像も進化と言うことですがまさかフルデジタルとかやらないですよね^^;
[PR]
by yakumo808 | 2005-03-14 00:03 | 映画・ドラマ・TV
何気にネットを見てたら衝撃的なニュースが飛び込んできました。
大山のぶよドラえもん降板だそうです。
ドラえもんのみならず、5人一度に交代だそうで・・・
後4人は誰なんでしょうね~。
のび太、スネ夫、ジャイアン、静香ちゃんあたりでしょうか。
最近は滅多に見る事もないですが物心付いたときから見続けていたアニメでしたので
少し悲しい気がします。
日曜の朝はドラえもんのために早起きしてたもんな~。
ただ一つ新しい声優人に願う事は某ルパンのように物まねではなく自分らしさを出して欲しいですね。大山さんはじめ降板される方お疲れ様でした。
[PR]
by yakumo808 | 2004-11-21 21:51 | 映画・ドラマ・TV

うる星やつら

BS2で早朝何故かやってるうる星やつらを何気に録画して見てみました。
やばい、これは面白いぞw
見たことがある回だったのですが、すべてがもの凄く新鮮でした。
話もきちんと起承転結になってるしギャグマンガの文法も踏まえてる
いわゆる王道という奴なんですが、久しぶりに大笑いさせて貰いました。
やっぱラムちゃんとRANちゃんの掛け合いは最高です^^
これから毎週エアチェック決定ですw

BS見れる方は土曜の朝は要チェックです。
ちなみにうる星やつらの後の今日からマ王もお薦めです。
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-28 23:34 | 映画・ドラマ・TV
いや~すっかり秋というか関西なら冬の気温ですな^^;
そろそろ朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。
こんなので厳しいと言ってたらここ長野では冬は乗り切れない訳ですが・・・
気温の日格差が激しいほど紅葉はきれいに色づくと言うことでまだちょっと早いけど
今から楽しみです。

ところで今日ナイトスクープ観てたら我が町上田市からの少年の依頼でした。
「テレビをつけてしばらくすると白黒になるので直して下さい」との依頼。
電気屋いけよと言いたいところですがそこはナイトスクープなんでありとしましょう。
で、出てきたのが某リイサクルショップを経営するおじさん。
おもむろにテレビを外に持って行きキャビを開けホースで水をぶっ掛けて洗いはじめましたw
挙句の果てに洗剤までつけてゴシゴシ・・・
ですすいで4~5時間しっかり乾かせば問題なしと・・・
内部清浄するだけで治るってことは確かによくある話なんですが、洗い方が豪快すぎます。
でもね、確かにテレビって簡単な部品が多いからこれでもいいのかなって思います。
乾燥した後に電源を入れると見事に治ってましたw
テレビの部品屋として一言、乾く前に電源入れたら間違いなく壊れるのでしっかり乾かしましょう。
って素人は真似しないように(笑)
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-16 02:04 | 映画・ドラマ・TV