八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:渡辺美里( 9 )

久しぶりのmisatoネタです。
スカパー!のパーフェクトチョイスの6月のスペシャルで
「misatoチャンネル Go!Go!スタジアム」を開設するそうです。
20th企画の第一弾ってところでしょうか。

オリジナル特番が1つにいままでビデオリリースされているものにコメントを追加した物が
15本。このコメント追加がくせ者です。基本的に全部持ってるんですがこのコメント目当てに
全部買ってしまいそうです^^;
まぁ録画不可な訳ですが、その辺はどうにでもなるとして(おいっ)総額9200円(税抜)・・・

なんて商売上手なんでしょ(笑)
[PR]
by yakumo808 | 2005-04-18 22:00 | 渡辺美里
今年の美里の西武ドームのタイトルです。
いよいよ正式に発表されてしまいました。
スポーツ報知の芸能面にでかでかと載っているという事で
生まれて初めて買ってしまいました。
阪神ファンにとってスポーツ報知はあり得ません(笑)

というかそれよりも気になったのがうたの木「春」を買うと西武ドーム
先行予約が出来るという点。
明日くらいに届く会報にてファンクラブ先行予約の案内があると言うことですが、
ちっともファンクラブ優待されてないような^^;
いい席が割り当てられてることに期待します。

後、新聞記事にツッコミを一つ。
うたの木ミニアルバムについて
”今後、「夏」「秋」「冬」編を発売する予定。”
とありますが冬はもう出てますから~。
残念!
[PR]
by yakumo808 | 2005-02-17 02:42 | 渡辺美里

西武ドーム命名権売却

昨日今年で”西武ドーム”と言う名前の場所でのmisatoさんのコンサートが最後かも
という事を書いたのですが、残念ながらネーミングライツの売却先が決まったようです。
と言う事は今年のV20は西武ドームじゃない可能性大です(T_T)
かな~りショックですな・・・
[PR]
by yakumo808 | 2005-01-19 21:22 | 渡辺美里

20years

個人的に(一方的にですが^^;)非常にお世話になっているHPを開設しています
NACKYさんがBlogPeopleに渡辺美里のトピックをたてて下さったので、久しぶりに
misatoネタで行きたいと思います。

今年は八雲が大好きな渡辺美里さんの20周年であります。
そして恒例の西武ドームでのライブも20回目の節目の年であります。
「今年で一区切りつける」というmisatoの発言からファンの間では最後の西武?
と言う事になっていますが誰~も最後なんて一言も言ってないのよね。
多分来年いやしばらくはやらないと思いますが何年か後にまた復活してくれると
八雲は勝手に思っています。
でも問題は来年西武ライオンズ無くなってそう^^;
跡を継ぐ企業がそのまま所沢を本拠地にしてくれればいいですが、
それでも西武ドームという名前は最後かも知れませんね。

20周年だからなのかどうかは、わかりませんが最近misatoはもの凄く
精力的に活動してます。
ディナーショーから歌無しのバラエティー系番組の出演まで今まででは考えられない
程がんばってる印象があります。
今日もテレビ東京で「気合いだ~」のアニマル浜口さんのドキュメント番組で
ナレーターとかやってるようで(笑)
(うちはテレ東映らないから見れないですけどね・・・)
いっぱいmisatoが見れてうれしいな~と思うんですが、
ただこれファンから見た視点の話なんですよね^^;
まだまだ一般的には「misatoってまだ歌ってんだ。」と言われる事の方が
多かったりしますorz

一部のファンの方はこれらの活動に関して批判的な方も多いみたいですが
八雲はもっともっと露出して歌以外でも渡辺美里の存在をアピールして欲しいです。
もちろん歌も売れるに超した事はないですが(笑)
[PR]
by yakumo808 | 2005-01-17 21:41 | 渡辺美里
a0000362_1565084.jpg
地震でやや凹み気味ですが、楽しいことは素直に楽しいと伝えていこうと思います。

ということで京都・神戸・名古屋のプチ旅行から帰ってきた八雲です。
最近まめに更新してたBlogですが、ここ数日さぼってたのには
少し訳がありまして^^;風邪ひきました。で週末はこのイベントが
決まっていたので少しでも早く治そうと仕事終わったらすぐ寝ていましたw
でも結局熱も下がらないまま京都に出発となってしまいました。

書きたいこといっぱいあるんですが、今日はこの3日間のメインディッシュ
渡辺美里さんのライブレポをお届け致します。

え~ちなみにセットリストまで公開しちゃいますのでこれから行く人は
絶対見ないで下さいね。

現在アルバムタイトルと同名の全国ツアーを敢行中の美里さんですが、
それと平行して恒例となったうたの木ツアーも実施しています。
今回のタイトルはうたの木「seed」。seedっていうのは種ですね。
美里さん曰く自分にとってまたみんなにとっての音楽の苗木を植えてい
きたいというコンセプトで1999年から始めたうたの木シリーズ。でも、今
こんな時代だからこそ苗木ではなく種から植えていかないと行けないんじ
ゃないかと思ってつけたタイトルだそうです。
で肝心の内容ですが全編アコースティックライブ!
ライブのワンコーナーで似たようなことをやったことはあるとは思うんですが
全編となると初めての試みです。しかも会場も200人から500人の小会場
のみ。超プレミアムライブとなった訳です。
それを狙っての高価格でのヤフオクの出品がありましたがあんまり売れてません
でしたね。ざま~みろと思いつつ、少し複雑な思いでしたが(笑)

京都に着くまでにも一波乱あったのですがそれはまた別の機会に・・・
地下鉄を乗り継いで京都アートコンプレックスヘ。
まだかなり時間があったのですがとりあえず会場確認。
建物はすぐに見つけたのですが、建物にはギャラリーやらレストランが
入っている様子。肝心の会場にはどうやって入るんだこれ?
表の看板には「パンフレットの中に12冊限定でランダムにサイン入りが入ってます」
の文字が。う、商売うまいな・・・・と思いつつ入口を捜す八雲と友人。
ぐるぐる回ってみても入り口は見あたらないのでレストランへ上がる階段を
2Fまで上がったところで思いっきりリハーサルの音が聞こえてきました。
1曲何歌うか分かっちゃったよと思いつつ、そのまま3Fに上がる階段を発見。
って座席表には1Fと言う文字があったので1Fに会場があると思ってたのですが
3Fかよw
入り口らしきところにスタッフがいたので確認。「6時半からお待ちしています」
との回答でここで間違いないようです。

しばしレコード屋などで暇つぶしをした後、10分前に会場前に戻りました。
既に何十人かの会場待ちのファンが!
この人たちも入り口分かってないんだろうなと思いつつ人混みをすり抜け2Fへ。
案の定殆ど誰もいない。美里待ちの妊婦さんがおられたので少し会話をしたのですが
チケットは持ってないけどだめもとで連絡したら若干枚当日券があるとのことで
来場されたそうです。何ともラッキーな!

開場時間になったので妊婦さんに一番は譲ってと思ってたら他の人に抜かれたんですがw4番目くらいで入り口前に突入。最近のライブでは恒例のCD・DVD購入特典サイン
を無事ゲットしたのでパンフの購入は見送りました(笑)
今回のサインはカフェボヤージュの時のサイン色紙より大きくなってましたが
全部同じサインのようでした。(カフェボヤージュの時は一枚一枚シールとか
スタンプが違うものになっていて、基本的に同じものが一枚もないようでした。)

会場に入っての第一印象は狭いw
と言うことはですね美里さんとの距離が近いと言うことです。
八雲は今回5列目をゲットしていたのでめちゃめちゃ近かったです。
ちなみに今まで西武ドーム2列目やZEEP東京最前列を経験済みですが
ステージが狭い分今回が一番間近に感じられました。
ステージ狭すぎて4人分の楽器でいっぱいでしたから美里さんほぼずっと
センターにいましたから^^

MCの中で思わず美里さんも思わずぽろりと「狭い」と言っちゃってましたねw

そしていよいよライブの開始です^^
1曲目はちょっとだけ予想通りの「マイレボリューション」でした。
数曲ごとにMCが入りましたが今回の特徴はなんといっても事前アンケート!
十の秘密に引っかけて10項目の質問だったらしいのですが、正直ライブ開始まで
30分しかないのに項目多すぎやしませんか?
企画自体はなかなか面白いと思ったのでこの辺要改善です^^;
事前にメールでも募集していたのですが10通くらいしか持ってなかったかな?
美里さんは生放送で初めて読むはがきから選ぶのになれてると言ってたのですが
さすがにちょっと手こずってましたね。結局読まれたのは事前メールの分が多かった
のかなと言う印象です。でも八雲のは読まれませんでしたが・・・
メンバー紹介をかねてアンケートにあったメンバーへの質問事項を取り上げていたの
ですが、有賀さんへの質問を殆ど美里さん自身が答えてたのが面白かったです。
あとギターの稲葉さん面白すぎwパーカッションの大石さんがしゃべるのは初めて聞いたかもです?途中ですっかりラジオのDJ気分になった美里さんが観客やファンのことを
リスナーと言っていたのがちょと感慨深かったり。またスーパーギャングみたいな
ラジオやってくれないかな~。

うたの木seasonsに収録する曲を決める際に美里さんが母親に冬の曲って言われて
思い浮かべる曲はと聞いて答えた曲の一つが「冬の星座」だったそうです。
美里さんもそうだったらしく当たり前だけどさすが親子と実感したそうなw
小さい頃に良く母親が歌ってくれたそうです。この曲八雲は知ってましたが
あんまり有名な唱歌じゃないですよね?

結局7時過ぎに始まって終わったのは9時45分くらい。
連れは名古屋まで戻る予定でしたが結局八雲と一緒に京都に宿泊w
八雲的にはmisatoライブの中で一番贅沢だな~と感じたライブでした。
2週間後には名古屋でのBBツアーライブ!
今度は今回みたいに座ってはられないのでしっかり体調を整えたいと思います。
なんと次も4列目だったりw

以下、歌った歌リスト(メモってた訳じゃないので順番は不正確です^^;)
一応反転させときますんで見たい人は文字を選択して反転させてちょ

My Revolution
ランナー
It's tough
悲しいね
Believe(うたの木 seasons ver.)
catch ball
ムーンリバー
悲しくてやり切れない
Blue Butterfly
amagumo
冬の星座
Gift
10years
nude
ぐっときれいになりましょう
~アンコール~
ローズ
ソレイユ

[PR]
by yakumo808 | 2004-10-25 01:58 | 渡辺美里

あの感動をもう一度!

まず最初に金本打点王おめでとう~!

今日からスカパー!でmisato 西武ドームV19の放送があります。
あの夏をもう一度味わうことが出来る訳ですが2100円って値段が微妙ですよね^^;
もちろん八雲は迷わず購入する訳ですが、misatoファン以外にはお薦めできない
価格ですな~。
ちょっと驚いたのは録画可なんですよねこの番組。ライブのPPV放送で録画可なのは
意外と少ない気がします。永久保存版でDVDに落とそう。
まぁ予約可でなくても録画は出来るのでどうでもいいのは秘密(爆)

明日6時起きなのに何やってるんだろう^^;
何故6時起きなのかは明日のBlogで(多分)
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-17 02:10 | 渡辺美里
一度は参加してみたいな~と思っていたカウントダウンライブですが、
今年は我が親愛なる
渡辺美里さんの長崎ハウステンボスでの
カウントダウンイベントへの参加が正式に決定!


した模様です^^
まぁこの情報自体は既に知っていたのですがよ~く見たら22時から
カウントダウンまでののワンマンライブじゃないですか!
どうせちょこっと出て2,3曲の参加なんだろうな~と思ってた八雲だったのですが^^;
そんなでも行きたいな~と思ってたのにまるまる2時間misatoライブとなると
ものすご~く行きたい!でもさ、長崎って遠いよね^^;
マイルでも使っちゃお~かな~。でも年末年始の飛行機って取れるのかな。
今からなら取れるかな^^;
って既に行く気満々だよ俺(笑)

詳細はハウステンボスHPをご覧下さい。
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-16 16:56 | 渡辺美里
ここのところがんばって書いていたのですが、少し間が開いてしまいましたね^^;
まぁ読んでる人殆どいないんで問題ないでしょうw

先週の土曜日、八雲にとっては夏の一番のお祭り渡辺美里さんの西武ライブに行って参りました。今年で19回目となる訳ですが、今回で9年連続11回目の参加となります。
一人のアーティストをこんなにも好きでいられるのが不思議ですが好きなもんはしょうがない(笑)

misatoさんはデビュー翌年の1986年からこのライブを始めたのですが、そのときのサブタイトルが「KICK OFF 」でした。以前から噂になっていたのですがMCで来年の西武で区切りをつけるとの発言が・・・正直ショックでしたが区切りをつける=辞める事じゃないと自分に言い聞かせながら、いつも通りのりのりで3時間のライブをしっかり堪能しました。
昨年から始まったエンディングロールの最後には「ROAD TO V20 2005.8.6」の文字が・・・電車の時間があったのでここで球場を去り後から知った話なんですがこの後「V20 No Side」と表示されたそうです。つまり来年のサブタイトルはノーサイドやっぱり最後なのね(T_T)

いろんな思いがありますがmisatoさんが歌手を辞める訳でもなく歌はこれからも歌い続けると言ってますし今まで西武があるためにやれなかった事もたくさんあったはずです。
きっと西武ライブを超える素敵なイベントがこれからもあるはずと考えることにしました


とにかく来年の予定がはやくも一つ決まったことは確かです。
興味のある方は是非参加下さい。
来年を逃すと次は無いかもです・・・

ほんとはライブの感想書くつもりだったのにな~w
misato最高!
[PR]
by yakumo808 | 2004-08-11 01:55 | 渡辺美里

歌姫

a0000362_2072.jpg


最近の歌姫っていうと浜崎あゆみらしいですが、
八雲にとって歌姫っていうと二人います。
中森明菜さんと渡辺美里さんです。
んで今日は長野市のほうへ明菜さんのコンサートに行ってきました。
いやもう、最高でしたわ。
明菜さんのファンになったのはいつ頃からかな~。
きっかけは兄貴がもの凄いファンでしたので、いやでも聴かされてるうちに
すっかりはまってしまったという訳です。
まぁ兄がファンのおかげで当時小学生低学年だった八雲ですがすべてのアルバムと
シングルが家にありました。ちなみに兄とは7歳離れてて兄が全寮制の高校へと
進学したために小学校4年の頃から一緒にはほとんど生活してないんですが、
世の中がCDへと以降し始め八雲も中高生になってお小遣いで買えるようになってからは自分でも買うようになっていました。
そんな1980年代のトップスターも例の事件を境に一般的には微妙なポジションへと
なってしまいましたが、八雲は一途に応援し続けている訳です。
(昔ほどではないですけど・・・)
今回のコンサートではデビュー曲「スローモーション」から80年代最後のシングル
「Liar」までのすべてのシングルをしかも発売順という異例の形式でのものでした。
何曲あったのか振り返ってみましょう(笑)

スローモーション 少女A トワイライト 1/2の神話  禁句 北ウィング 
サザンウィンド 十戒 飾りじゃないのよ涙は ミ・アモーレ サンドベージュ
ソリチュード デザイヤ ジプシー・クイーン Fin タンゴ・ノアール Blonde
難破船 アルマージ  TATTOO  I MISSED THE SHOCK  Liar
赤い花(新曲)

お~23曲もあったんですね。しかも約2時間、アンコール前まで出ずっぱりでした。
明菜さんといえばMC好き、しかも客席と会話するので有名です。(ほんとか?)
今回もご多分に漏れず話しすぎて時間がおしていたようです。
みなさんも一度行ってみてはいかがですか?




前回予告のピクミン2ですが忙しくて全然やってませんw


[PR]
by yakumo808 | 2004-05-24 20:08 | 渡辺美里