八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:普通の日記( 63 )

と言うほど晴れてなかったのですが、友人と白樺湖までプチドライブしてきました。
だいたい八雲の住んでるところからは1時間弱程の距離です。
友達が午後2時からお仕事だったので、近場をせめてみました。

そんなに大きな湖ではないので、1周歩いてみようと歩いてみましたが思いのほか
大きかったです(笑)ゆっくり自然を感じながら歩いたんでだいたい45分くらいかかったかな~。やっぱ自然はいいですね。着いたときはちょっと肌寒いかなと思ったくらいでしたが、
歩いてるうちに丁度良い感じでしたね。
時間があったら牧場の方にも行きたかったのですがいい時間になったので
ざるそば食べて撤収。ちなみに友達はそば初体験でしたw
まぁ日本人じゃないんだけど長野に来て1年近くになるのに食べたことなかったとは。
4時間ほどでしたがお金もかけず結構楽しめた~。
なんか久しぶりにちょっとしたデート気分を味わえました(笑)
やっぱ田舎最高~♪

ちなみに昨日行ったラーメン屋は2時閉店だったので閉まってた(^^;)
ということで今日の夕飯でリベンジしてきました。
雑誌にも載ってる八雲お薦めの店なんですがその話はまたおいおい。
[PR]
by yakumo808 | 2004-09-26 19:02 | 普通の日記

無性に

ラーメンが食いたくなってきた。
と言うことで行ってきますw
[PR]
by yakumo808 | 2004-09-26 01:47 | 普通の日記

VVR

献血を受けた人の健康障害が5年で28万人もいたそうです。
そのうち2回は俺ですw
この記事を見てVVRだったんだ~と言うことが判明。
1回目は軽症でしたが、2回目は気を失ったので重症という訳ですねw
これで7108人の選ばれた人たちにランクアップです。

高校時代から献血は良くやっていたのですが、VVRになったのは初めて400mlの献血をしたときのことでした。200mlまでは全然平気だったのですが300ml越えたあたりから気分が悪くなってギブアップすぐやめて貰いました。
そのとき少しやすんであっという間に回復しました。

2回目はそれから2年後だったかな~。
去年だったと思いますが前回の経験をふまえて200mlにしてくれといったのに
若いんだから大丈夫と無理矢理400mlにw
案の定300mlでまた気分が悪くなり針を抜いてから1分程気を失ってました(爆)
血圧測ったら上が80切ってました。
そりゃ意識もなくなると。
その割には10分も休めば元に戻ってその後も普通に働いてました。

でもこの感覚って良く感じることあるよな~と思ったんですがそうです。
酒飲んで酔っぱらったときの感覚です。
俺は酒弱いので良く気分が悪くなるんだけどあれって血圧が下がってるんだということに納得。だからどうしたって感じですが、もう2度と献血はしませんw
[PR]
by yakumo808 | 2004-09-23 01:10 | 普通の日記

夏も終わり?

この辺はそうでもなかったんですが長野市の今日の最高気温は21度ちょい。
真夏日だった昨日から10度も低かったらしい。。。
ありえねぇw
これからどんどん寒くなって紅葉の季節になっていくんでしょうねぇ。
今年は久しぶりに紅葉狩りにでも行きたいな~。
ついでに温泉だな。うん。
秋の一人旅決定!
[PR]
by yakumo808 | 2004-09-22 18:49 | 普通の日記

人生色々

具体的には書けないんだけど、今日は人生の転機になるかも知れない日だった。
これが良い方へ転ぶのか、はたまた破滅の第一歩なのかは神のみぞ知る?!
というか俺次第な訳で^^;
なんか心配を解消するためにやったことが、かえって心配の種になった気もするんだが・・・
いや、そんなことはない。がんばるぞ~!

いつもにもまして意味不明なことを書いてますが、今日のは日記というより俺のための記録ということでご勘弁を!

う~blue入って来た~(>_<)
しばらく寝れそうにないな・・・
[PR]
by yakumo808 | 2004-09-09 02:35 | 普通の日記

hanabi

a0000362_19294.jpgここ長野ではすっかり夏も終わってしまった雰囲気ですが昨日諏訪の花火見に行ってきました。諏訪の花火と言えばお盆のが全国的に有名ですが今日の花火も長野県的には有名な花火なようです。八雲はちっとも知りませんでした。
ちなみに新作花火競技会ということらしくいろんな花火がイメージ曲とともに打ち上げられていくという内容。
昼過ぎから諏訪に入って湖畔のそれなりの場所をキープ何度か小雨は降るもののこれくらいなら花火は大丈夫だろうな~とまったりしつつ少し風があって寒かったのでおでんでも買いに行こうと友人を一人場所取りに残してコンビニに行ってる間に大雨に(>_<)
始まるまでには小降りになって無事花火大会は始まったのですが、気が付くと無風に。
風無いから寒くなくていいなと思ってたのですが花火を上げたときの煙が風に流される事無くその場にとどまって肝心の花火がよく見えないものがいっぱいありました^^;
見てた場所も多少影響もあるでしょうがちょっと消化不良気味でした・・・
でも最後の水上スターマインは見事だったな~。
また機会があったら行ってみたいな~と思った花火大会でした。

近畿で地震があるとドキッとする神戸出身の八雲でした。
[PR]
by yakumo808 | 2004-09-05 23:46 | 普通の日記

7連勝!

オリンピックが始まってからというもの会社でもあまりプロ野球の話がでません。
まぁほぼ中日の優勝は決まりですので仕方ないのですが、我が阪神タイガースはAクラス入りを目指して7連勝中!
でもその前の6連敗が余計ですw
星野さんの時でも出来なかったロード負け越し阻止。
優勝した去年でもこの時期はややアップアップの状態でしたが今年は何かが違います。
そして何より今日の赤星のヒローインタビューのように選手がまだ優勝を諦めてないです。
ちなみに八雲は優勝は諦めております(笑)
しかしヤクルトが負けてくれないと思ってるうちに巨人3位に落ちましたね。
こうなったら目標は巨人に変更です。
ヤクルトは是非中日ひっくり返して下さい。
オリンピック組も帰国しこれからが正念場です。
でも各所で言われてるとおり野球って7回でいいよな~。

オリンピックも後2日!
これでまともなセ活が出来る?!
[PR]
by yakumo808 | 2004-08-29 00:55 | 普通の日記
え~先日、久しぶりにワン切りがありましたw
番号さらしときますが間違っても番号通知でかけちゃだめよん。
075-822-1111でした。
なんか非常に覚えやすい番号ですね。
しかも075といえば京都です。
なんか何処ぞの代表者番号のような感じもしますんで、とりあえずワン切りサーチで調べてみたらなんと2位!
この業者さん、最近がんばってるようでってがんばってるのはパソコンなんでしょうがw
いろいろ調べてみたらどうやらヤミ金業者の番号らしいです。
で興味深いことが書いてありました。同じように日記やらBlogやらでこの番号を載せといたらワン切りされた人がこの番号で検索する人が多いのか検索で引っかかってサイト訪問者が増えたと。
ということでホントに増えるか実験開始です(笑)

たったいま台湾戦で日本サヨナラ勝ち~(^o^)V
是非とも金メダル取って欲しいものです。
[PR]
by yakumo808 | 2004-08-21 19:34 | 普通の日記

a-nation 04

ということで初めてa-nation参加してみました。
会場はポートメッセ名古屋~。
何処だそれ?って感じです。
ほとんど思いつきでオークションで落札前日にチケット入手。
160列位あるうちの150列でしたw
え~来るまでにチケット忘れたりいろいろした訳ですが(えw
昼寝中の姉と甥っ子をたたき起こして無事到着。
いろんな人がいろいろと歌ってくれた訳ですが、八雲的にはTRF最高でした。
あれからもう10年以上・・・青春時代を思い出します。
こんな事を思うようになってしまった自分が悲しい(>_<)
最後はやっぱり勘違いアーティストアユでした。
見に来てる人の大半はアユファンなんでしょうがないんですが、もうコメントありません。
最後の花火に期待してたんですがちょっとがっかり。まぁあんなもんなんでしょ。
なんか文句が多いですが、全体的にはほぼ満足のイベントでした。
来年も日程があれば行っても見てもいいかな~。
globe10周年で活動再開らしいのでちと期待。

ホントはもっとこう色々書こうと思ってたんだけどさ、
もうさこれ書いてるの3日後な訳だが感動が薄れてきました。
やっぱ時代はアテネオリンピックです。
今年はがっかり連続のシドニーと違って順調にメダル取ってますね~。
休み中にすっかり昼夜逆転してしまいました。
明日から普通に仕事なんですがやばそうですw
今夜の注目はキューバ戦と競泳です。
山本と大西に期待!

PS.ちなみに携帯は翌日置いてきた店より連絡があり無事発券されました。
[PR]
by yakumo808 | 2004-08-18 01:03 | 普通の日記

ありえない一日(>_<)

今日で仕事が終わって一段落~。ということで意気揚々と昔の同僚とトンカツ屋さんで夕飯をともにする。そこでその後飲むときから合流する予定の会社の先輩に電話して携帯電話を机の上に置いたのが悲劇の始まりでした。
そろそろ次ぎ行くか~と会計を済ませ、いつもの見に行くスナックへGo!そのとき携帯がないことに気づいてさっきの店に戻る。時間にして10分もたってないかと。
「すいません。携帯忘れたんですけど届いてないですか?」
「先程そこに座られてたお客さんですよね。」
との返事だったのであるもんだと思ったら明るく
「無いですよ」


えw


座ってた席に戻ってもやはり無し・・・
電話かけてみるとちゃんと繋がってるので盗難の可能性は少ない。
(ただ電話をしようと思って持っていったのなら使わないときは電源切るはず)
とりあえず見つかったら家に連絡下さいと連絡先と名前を伝えてその場を去る事に。


で、いつもの店行くかな~と意気揚々と行ってみるとやってねぇ~。
系列のお店に行ってみると詳しいことはわかんないけどSちゃん(その店の子ね)
の都合でしばらく休業とのこと。
どおりでメールの返事が無いはずだ。
体でも壊したんじゃないだろうかとちょっと心配。
電話しようにも携帯無くした(>_<)

それでも、系列のお店で楽しく飲んで終電で無事帰宅。
帰ってネットで阪神戦の結果をちぇ~っく!
8-7で負けてる。惜しい!
詳細を確認・・・
あり得ない負け勝たしてる(>_<)
延長入って10回表に阪神3点とってほぼ勝ち決定!
10回裏ノーアウト満塁からウッズにさよならホームランorz

さい先の良いお盆休みとなりました(>_<)
[PR]
by yakumo808 | 2004-08-12 01:18 | 普通の日記