八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:普通の日記( 63 )

え~昨日軽井沢の最低気温が2℃とかで驚いていましたが、
ここ上田の現在の気温4℃明日というか今日の予想最低気温

1℃

まだ10月だぞ~(T_T)
そんだけw
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-28 00:17 | 普通の日記

寒い{{ (>_<) }}

風邪の気だるさはなくなったのだけれど、いつものように咳と鼻の不快感が
収まらないので、病院嫌い(信用してない)の八雲ですが、会社遅刻して耳鼻科に
行くことに。
診察結果は

蓄膿(慢性副鼻腔炎)

だと言われてしまいました^^;
しばらく治療のために通院です。

いろいろ調べてみたんですが2~3ヶ月治療して良くならない場合は手術だそうです。
昔は結構たいへんな手術だったらしいですが、最近は内視鏡使って片側なら20分とかで
出来ちゃうそうです。

順調に治ることを祈ってます。
それにしても、これでまた無駄な出費が増える^^;
でも無駄って言っちゃだめですね・・・

それにしても、今日は寒い。
初雪か?と思うくらい寒いです。
お隣の軽井沢は明日の最低気温2℃だってw
まだ10月なんだけどね~
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-26 19:17 | 普通の日記

新潟地震

もの凄くショックです。
私の会社にも長岡や十日町に工場がありますので心配です。
とにもかくにも被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
今晩は長野も凄く冷えています。
避難所生活寒いだろうな~。
のうのうと働いてる自分がせつないです。
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-25 00:15 | 普通の日記
a0000362_2035884.jpg
今日はマスターズスイミングフェスティバル
というのに参加してきました^^
この大会はいわゆる普通の大会ではなく趣味や健康作りの
ために水泳をやっている人も気軽に参加できるような大会です。
年齢別及びランク別に競い合うので素人さんも安心です。
八雲は3年前に初めて参加、今回が2回目の参加です。
6時起きしてすわまで車で行ってきたんですが道中の
温度表示を見て愕然としました。


5℃


まじっすか^^;泳ぐのが諏訪湖じゃなくて良かったですw
まぁそんなこんなで私、中高と水泳部だったこともあり今でもそこいらの素人には負けません。
でももちろん出てくるのは素人ばかりじゃ~ありません。
しかも今回は無謀にも100m平泳ぎなんてものにエントリーしてみました。
100mを本気で泳ぐのは実に12年ぶりです。
プールに飛び込むのも実に3年ぶり!前回はスタートでの反応が遅かったので今回は
その辺もキーポイント。
久しぶりに味わう招集所での緊張感。一列一列前に進んでいきいよいよ自分の番が近づいてきました。気合いが入ります。「よーい ドン」の合図でばっちりスタートも決まりました。
でもなんか周りやたら早いです。というのも人数が少なくて自分とは違う年齢のクラスの
若い人たちと一緒に泳いでるのです。それに引っ張られて結構早いタイムで泳げたかな
と言う手応えがありました。でも後でタイムを見てびっくり!早いぞ、俺w
一番早かった頃(高3)から6~7秒しか落ちてない^^だいたい中3から高1の頃のタイムでした(^^)/
そして見事、八雲は30~34歳クラスの100m平泳ぎ 長野県TOPの座を得るのでした。
というのもこのクラス八雲しかいませんでしたw
でも自分的には非常に褒めてあげたいタイムでした^^

でもねここからが年取ったな~と実感したのよね^^;
もう一本午後から50mにもエントリーしてたんですが2時間ちょっとの休憩では
全然疲れが取れず・・・
飛び込んだ瞬間足つったwさらに持病の股関節炎が(T_T)
でも悲しいかな元体育会系の性でがんばって泳ぎ切っちゃうんだよね。
救われたのは何故かこのプール隣に温泉が付いてるのよねwさすが諏訪^^
でも帰りの車の運転は正直ちょっと辛かったです。
明日朝起きたときがちょっと心配^^;

[PR]
by yakumo808 | 2004-10-17 20:30 | 普通の日記
もの凄い古いCMですが皆さん覚えてますでしょうか?w
先日ジャスコでどん兵衛を買ったら2個で40円引きというクーポン券を貰いました。
どん兵衛好きの八雲さんは早速今日そのクーポンを使ってお買い物~。
すると今度は3個60円引きのクーポン頂きました(えw
次買ったら4個80円のクーポンになるのかはまたのお楽しみです。

それはさておき本日auの冬モデルが発表になりましたね。
年末か年始に機種交換を狙っていた八雲にとっては注目の発表です。
WINの新機種4機種デザインコンセプトの新機種です。
なかでも八雲が注目なのがW21CAですね。
携帯初のフルブラウザ搭載ということで非常に楽しみなんですが、でかいし重いねこれ(T.T)
まぁこれでopera搭載PHS持たなくてすむから良いのかなと思いますが、定額対象外と言うことでパケット代が怖いかな~。
まずはミドルパックで契約が無難かも^^;
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-14 00:44 | 普通の日記

F1予選中止!

まぁ観測史上最大級(関東に上陸する台風では)なので仕方ないですね^^;
日曜日の午前中に予選やるみたいです。
通し券の人はよいとしてチケットとかどうなるんですかね。
明日は危険だから外出しない方が良いとニュースでも言ってますね。
ここ上田はいつものようにたいしたこと無いとは思いますが、念のため休出却下しますw
明日はみてないDVDでもゆっくり見るとしよう。
今書いてて思いだしたが3連休なんだよね~。
日曜日はドライブ行けるといいな~。
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-09 01:02 | 普通の日記

じしん

さっき大きな地震があったみたいですね。
いつものようにここでは全く何も感じませんでしたが・・・
震度5弱ってことで結構大きな地震ですね。
地震速報って文字が出ると浅間山噴火でもしたかと思ってドキドキします。
地震には良い思い出がないですね、やっぱり^^;
あれから10年も~♪って感じです。

で書きたかったのは自信の話w
八雲が若かりし頃はなんの根拠もなく自分に変な自信を持って生きていましたw
みなぎるパワーとでも言うんでしょうか、今思うとなんか不思議な感じでしたね。
ここ数年、いろいろあってその自信もすっかり無くなってしまってた訳ですが、
最近ちょと復活してきたかな~と思います。
まだまだ辛いこともいっぱいあるんですが、やっと乗り切れるような気がしてきました。
これも、周りにいる、いろんな人たちのおかげです。
すべての八雲に関わった人たちに感謝です。
今日はちょっと、しんみりしたお話でした。
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-07 00:33 | 普通の日記

今日はやっぱり

井川でしょう^^
71人目のノーヒッターとなりました。
キャッチャーが野口というのがまた凄いところですが、
よく考えると井川は矢野があんまり相性良いと思ってないのかも知れませんね。
カツノリがいた頃はカツノリが一番投げやすいとか言ってましたし(笑)

先週、井川の母親が甲子園に見に来た際とんでも無いコメントを発していました。
「何が阪神のエースや。冷や冷やさせて。髪切れ!」
いや~良い母親です。
でもそれを聞いた井川は維持でも髪切らないだろうな~と思ってたら、
案の定今日も髪を振り乱してましたねw
ここまで来たら完全なロン毛にして欲しいものです。
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-05 00:43 | 普通の日記

10月になって

とたんに寒くなってきました。
忙しいときは暇をくれ~とぶ~ぶ~言ってた割には
実際仕事が忙しくなくなると懐も寂しくなって遊ぶ金無し~。
とかいいながら土曜日も働いてた訳ですが・・・

前も書きましたが、最近は「折角住んでるのに満喫し切れてない長野県を楽しもう!」という企画を密かに進行中だった訳ですがあいにくの雨模様。
そう言うときはグルメに走るしかない!ということでラーメンを食べに行きました。
って思ってたんだけど結局いつものラーメン屋に行ってしまう八雲(笑)
まぁ連れてった人が満足してたので良しとしよう。

来週末は3連休だし天気が良いといいな~♪
[PR]
by yakumo808 | 2004-10-03 23:28 | 普通の日記

今日で九月も終了です。

と言うことで仕事的には上期が終了で、明日から下期ですね。
中間決算やら棚卸しやらで周りは大騒ぎですが八雲は設計なので関係なしw

4月からの半年間を振り返ってみるとはっきり言って遊びすぎました(笑)
まぁ遊ぶのは良いとして遠出して交通費使いすぎです・・・
貯金が増えるどころか減っているような気がします。
いや間違いなく減ってます。
下期は控えめにしたいと思います。と言いながらも既に年内は月一で遠出のスケジュール
が立っております(笑)
無駄遣いしないように積立年金の額を増やした八雲でした。
[PR]
by yakumo808 | 2004-09-30 23:42 | 普通の日記