八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

hanabi

a0000362_19294.jpgここ長野ではすっかり夏も終わってしまった雰囲気ですが昨日諏訪の花火見に行ってきました。諏訪の花火と言えばお盆のが全国的に有名ですが今日の花火も長野県的には有名な花火なようです。八雲はちっとも知りませんでした。
ちなみに新作花火競技会ということらしくいろんな花火がイメージ曲とともに打ち上げられていくという内容。
昼過ぎから諏訪に入って湖畔のそれなりの場所をキープ何度か小雨は降るもののこれくらいなら花火は大丈夫だろうな~とまったりしつつ少し風があって寒かったのでおでんでも買いに行こうと友人を一人場所取りに残してコンビニに行ってる間に大雨に(>_<)
始まるまでには小降りになって無事花火大会は始まったのですが、気が付くと無風に。
風無いから寒くなくていいなと思ってたのですが花火を上げたときの煙が風に流される事無くその場にとどまって肝心の花火がよく見えないものがいっぱいありました^^;
見てた場所も多少影響もあるでしょうがちょっと消化不良気味でした・・・
でも最後の水上スターマインは見事だったな~。
また機会があったら行ってみたいな~と思った花火大会でした。

近畿で地震があるとドキッとする神戸出身の八雲でした。
[PR]
by yakumo808 | 2004-09-05 23:46 | 普通の日記