人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中虎事件の影響

今日は書きたいこといっぱいあるな~。
2週連続レインボー~アブリル編~はとりあえず次回以降と言うことでw

タイガースの応援歌ヒッティングマーチが作者不詳であるにも関わらず
阪神私設応援団中虎連合会が著作権申請して金を儲けしかもそれが
暴力団関係に流れていたというお話。
悔しいかな阪神だし仕方ないな~と思う部分もあるんですが問題はここからです。
中虎連合会自体は2年ほど前に暴力事件を起こして既に出入り禁止となっているのですが
実際に中虎連合会が著作権を持ってる選手応援歌って結構あります。

秀太、沖原、金本、片岡、浜中、桧山、藤本、上坂、関本、赤星の10人だったかな?
これどうするんだろうと思ってたらやっぱり全部作り替えだそうです・・・
すご~く複雑な心境ですがやっぱ仕方ないですよね^^;
中虎連合さん、著作権放棄してくれないかな・・・
そう言う問題でもないか^^;

3月13日のオープン戦でお披露目だそうです。
開幕までに覚えられるか心配です。
今までの応援歌お疲れ様でしたm(_ _)m
あう(T_T)
by yakumo808 | 2005-03-06 01:02 | 野球(ほぼ阪神)