八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12年ぶりの本気の結果は?

a0000362_2035884.jpg
今日はマスターズスイミングフェスティバル
というのに参加してきました^^
この大会はいわゆる普通の大会ではなく趣味や健康作りの
ために水泳をやっている人も気軽に参加できるような大会です。
年齢別及びランク別に競い合うので素人さんも安心です。
八雲は3年前に初めて参加、今回が2回目の参加です。
6時起きしてすわまで車で行ってきたんですが道中の
温度表示を見て愕然としました。


5℃


まじっすか^^;泳ぐのが諏訪湖じゃなくて良かったですw
まぁそんなこんなで私、中高と水泳部だったこともあり今でもそこいらの素人には負けません。
でももちろん出てくるのは素人ばかりじゃ~ありません。
しかも今回は無謀にも100m平泳ぎなんてものにエントリーしてみました。
100mを本気で泳ぐのは実に12年ぶりです。
プールに飛び込むのも実に3年ぶり!前回はスタートでの反応が遅かったので今回は
その辺もキーポイント。
久しぶりに味わう招集所での緊張感。一列一列前に進んでいきいよいよ自分の番が近づいてきました。気合いが入ります。「よーい ドン」の合図でばっちりスタートも決まりました。
でもなんか周りやたら早いです。というのも人数が少なくて自分とは違う年齢のクラスの
若い人たちと一緒に泳いでるのです。それに引っ張られて結構早いタイムで泳げたかな
と言う手応えがありました。でも後でタイムを見てびっくり!早いぞ、俺w
一番早かった頃(高3)から6~7秒しか落ちてない^^だいたい中3から高1の頃のタイムでした(^^)/
そして見事、八雲は30~34歳クラスの100m平泳ぎ 長野県TOPの座を得るのでした。
というのもこのクラス八雲しかいませんでしたw
でも自分的には非常に褒めてあげたいタイムでした^^

でもねここからが年取ったな~と実感したのよね^^;
もう一本午後から50mにもエントリーしてたんですが2時間ちょっとの休憩では
全然疲れが取れず・・・
飛び込んだ瞬間足つったwさらに持病の股関節炎が(T_T)
でも悲しいかな元体育会系の性でがんばって泳ぎ切っちゃうんだよね。
救われたのは何故かこのプール隣に温泉が付いてるのよねwさすが諏訪^^
でも帰りの車の運転は正直ちょっと辛かったです。
明日朝起きたときがちょっと心配^^;

[PR]
by yakumo808 | 2004-10-17 20:30 | 普通の日記