八雲がお届けするまた~り個人日記系


by yakumo808
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VVR

献血を受けた人の健康障害が5年で28万人もいたそうです。
そのうち2回は俺ですw
この記事を見てVVRだったんだ~と言うことが判明。
1回目は軽症でしたが、2回目は気を失ったので重症という訳ですねw
これで7108人の選ばれた人たちにランクアップです。

高校時代から献血は良くやっていたのですが、VVRになったのは初めて400mlの献血をしたときのことでした。200mlまでは全然平気だったのですが300ml越えたあたりから気分が悪くなってギブアップすぐやめて貰いました。
そのとき少しやすんであっという間に回復しました。

2回目はそれから2年後だったかな~。
去年だったと思いますが前回の経験をふまえて200mlにしてくれといったのに
若いんだから大丈夫と無理矢理400mlにw
案の定300mlでまた気分が悪くなり針を抜いてから1分程気を失ってました(爆)
血圧測ったら上が80切ってました。
そりゃ意識もなくなると。
その割には10分も休めば元に戻ってその後も普通に働いてました。

でもこの感覚って良く感じることあるよな~と思ったんですがそうです。
酒飲んで酔っぱらったときの感覚です。
俺は酒弱いので良く気分が悪くなるんだけどあれって血圧が下がってるんだということに納得。だからどうしたって感じですが、もう2度と献血はしませんw
[PR]
by yakumo808 | 2004-09-23 01:10 | 普通の日記